桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    壁なんていらない
    こんにちは~。

    フェイスブックなどのSNSでは、プロフィールに
    「恋愛の対象」というものも含めることができます。

    いろんな人がいることが認められる時代ですから
    他者にそれを明確にしておけば誤解が少なくて済みます。

    ちなみに僕は「20歳~上限なし 女性」が対象の範囲です(笑)

    それに対してうちの塾長(オス・4歳)。

    昨日はドッグカフェで会ったヨークシャーテリア(オス)に
    一目惚れしてマウンティング。

    今日はいつも会うバーニーズマウンテンドッグ(オス)を
    追いかけまわして、マウンティング。
    その後に行ったドッグランでミニチュアダックス(メス)に
    一目ぼれしてマウンティング。

    教室にいれば、生徒が大好き(犬好きの子に限る)で
    男子にも女子にもウハウハ言いながら駆け寄ります。

    もう、性別も動物種の違いもお構いなしです。

    塾長のストライクゾーンの広さを見習おうとは思いませんが、
    好きな子に対してとことん好き!という姿勢を示せるのは
    ちょっとうらやましいと思ったりします(笑)
    違いの分かる塾長
    こんにちは~。

    昨日、ワッフル屋さんに行ったことは前回の記事で書きました。

    うちの塾長もワッフルお気に入りです。

    行くと必ず、一口よこせ!とせまってくるので、対策として
    昨日は大好きな鶏のトサカを持って行き、
    それを与えてごまかそうと思っていたんですが。

    トサカには目もくれず。
    口の前にトサカを持って行っても鼻でヒョイ、とよけて
    ひたすらテーブルの上のワッフルを見つめ続けます。

    結局、ワッフル少し分けてやりました。

    普段のフードも、僕的にかなりお高いのにしているんですが

    フードのみ      匂いを嗅ぐだけで、あまり食べない
    トッピングを混ぜる まあまあ食べる
    和牛を混ぜる    夢中で食べる

    甘やかし続けてこうなってしまいました・・・

    間違いなく、僕よりは舌が肥えているはずです(笑)

    地元の有名人
    こんにちは~。

    ちょっと時間があると塾長と一緒にどこにでも行きます。
    高松の道の駅にはドッグランがあって先週行ったのですが。

    前から歩いてきた小学生くらいの女の子に

    「あ!マルコや~!」と言われました。

    なぜ知っているのか聞いてみると
    教室の近くの学童に行っていて学校帰りによく見かけてたそうです。

    で、親御さんも娘さんになぜ知っているのか尋ねてましたが
    その女の子は

    「〇〇〇にいるワンコ!」と答えてました…
    (〇〇〇=うちの教室が入っている建物の二階の英語教室)

    そこは「桜花ゼミ」と言ってほしかった…

    マルコは桜花ゼミの塾長です!ということを
    改めて訴えてみます(笑)
    ひさびさに塾長登場
    こんにちは!皆さんお久しぶりです!

    桜花ゼミの塾長のマルコです!久しぶりにブログ乗っ取りました!

    ゴールデンウィーク、皆さんは楽しんでますか?

    僕は仕事で大変です。
    副塾長の竹内がすぐに休みたがるんで、
    僕がしっかり見張ってないといけません。

    特に今年度は、今まで以上に生徒が増えて大変です。

    ところで。
    実は2年前の今日、僕は桜花ゼミにやって来ました。

    2年前の4月下旬、僕はまだ生まれて2か月くらいで
    ペットショップにいたんですが、毎日のように僕に会いに来る
    面白い顔をした人間がいたんです。それが副塾長です。

    副塾長は10日ほど毎日僕に会いに来ていましたが、
    5月5日、とうとう僕の魅力に負けて僕と暮らし始めました。

    その後は、このブログを読んでいる方はご存知の通りですが
    去年の3月に僕が桜花ゼミの塾長になり、
    副塾長の上司となって塾を運営しています。

    僕がしっかり副塾長を見張らないとどうなることやら。
    先日も。

    マルコ 「今年度はすごく生徒が増えてるねえ」
    竹内  「はい、順調です」
    マ    「誰のおかげかなあ?」
    竹    「塾長のおかげです!」
    マ    「なのに、最近お金を勝手に使ってない?」
    竹    「いや、そんなことは…」
    マ    「今年に入ってから、スーツ何着買った?」
    竹    「3着ほど…」

    ね。ちょっと油断するとすぐこれです。
    副塾長、今日は犬用のケーキを買ってきていましたが、
    ちょっとやそっとでは僕はだまされません。

    ということで、これからも桜花ゼミをよろしくお願いします!
    僕がいる限りは大丈夫です!
    ブラック企業
    こんにちは~。

    ブラック企業という言葉はすでに一般的になりましたが。

    ふと思い当たりました。


    副塾長の僕が普段買って食べるお肉。

    最近はもっぱら鶏の胸肉です。グラム50円くらい。

    塾長マルコの食べるフード。

    ニュージーランド産鹿肉90%配合。
    グラム換算すると500円以上。

    それなのに塾長は平気で残します・・・


    僕「これって搾取じゃないですか?」

    マルコ「うるさいうるさい!
         もっとおいしいの食わせろ~!
         もっと働け~!」

    桜花ゼミもブラック企業だったようです。