桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    高校生がんばってます
    こんにちは~。

    桜花ゼミでは、高校生向けにブロードバンド予備校(BBY)を
    導入しております。

    今年度、高校受験をした生徒達がけっこう塾に残って
    頑張っています。

    生徒数が増えて来て、あと2名増えたら
    確実にパソコンを追加しないと間に合わなくなりそうです。

    ということで、このブログにも「BBY」というカテゴリを追加して
    桜花ゼミの高校生の様子などもお伝えしていきたいと思います。

    今回は二水高校に通うT君(高2)。

    高校入学時からBBYを始めています。

    中学校の時はどこの塾にも通わなかったそうですが
    高校入学時点で何かを始めたい、と考えてうちに来てくれました。

    一年生の時はほぼ学年100位以内はキープ出来ていて
    出来れば2年生の間に学年10位以内に行きたいね、
    と話していたんですが

    年度はじめの校内模試でいきなりやってくれました。

    学年全体で4位。文系コースで1位。すごい!

    ただ、本人も「出来過ぎでした」と言っていましたし、
    これからこの成績を維持、さらに上昇できるかが肝心です。

    二水はここ最近、毎年のように大阪大には二けた合格を
    出していますから、大阪大なら完全に射程圏です。

    ただ、東大京大については合格者が出る年・出ない年が
    あるので、ここらあたりを狙うには更なる努力が必要です。
    (大阪大に行ったところで立派な結果には違いありません)

    ここで僕が書かなくても生徒本人はよく分かってますし
    そういう生徒だからここまで伸びて来ているんでしょうが。

    大学受験は高校受験よりも戦略的要素が多いだけに
    早めの準備は本当に大切です。
    その面のお手伝いは副塾長の竹内が責任をもっていたします。

    ご相談はいつでも無料でおこなっています。

    ・行きたい大学があるが、なにを始めたらいいか分からない
    ・まだ行きたい大学が決まっていない

    どんな内容でも結構です。
    一度相談してみたい方は 076-283-2633 まで。

    桜花ゼミから勧誘の電話は一切いたしませんのでご安心を。

    スポンサーサイト