桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    2/23のアバウトスタディ
    こんにちは~。

    受験まで2週間。

    過去問中心の勉強をしっかりしましょう。

    過去問をやる目的は、

    入試のスタイルに慣れること。
    50分で全問取り組むようにすること。

    などなどいろいろあります。

    それと自信をつけること。ですね。

    当たり前ですが、
    準備をきちんとすれば
    自信を持って本番に臨めるんです。

    絶対大丈夫と思ってもやるべきです。
    心理的な余裕が全然違いますから。

    僕は高校受験直前の実力テストで
    460点を取って正直なめてました。

    でもしっかり勉強を
    やりきってなかったせいか、
    本番では焦って、
    ミスをしまくりました。
    (辛うじて合格できましたが)

    このときの失敗を
    大学受験では活かしました。
    大学受験の準備は
    2年間かけましたから。

    もう1回言います。

    準備は大切です!

    今日お送りしたのは

    ウルフルズで
    (言いにくくてラジオでは噛んでしまいました)

    「ガッツだぜ!」
    「ええねん」
    「それが答えだ」でした~。
    ブログ休んでました…
    こんにちは~。

    1か月ほどブログお休みしていました。

    受験も間近。
    新学年に向けた準備。

    さらにさらに。

    桜花ゼミは春に向けて、
    羽咋に新教室を出す予定です。

    ブログを休んだ言い訳みたいですが…

    ラジオは変わらずやってますんで、
    これからも聞いてやって下さい。