桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    はじめまして、自己紹介です
    はじめまして、竹内祐介と申します。

    石川県かほく市にある「桜花ゼミ」の塾長をしております。

    (富山県氷見市にも教室がありますので、氷見の方はぜひ(笑))

    塾のこと、その他もろもろ書いていくブログにしていこうと思っています。

    初回なので、僕の自己紹介を書かせていただこうと思います。

    氏名
    竹内祐介

    出生
    1971年9月15日 京都府舞鶴市生まれ 39歳

    履歴
    河北台中学校、金沢泉丘高校、早稲田大学政経学部卒

    大学卒業後は某商社に勤務。
    当時は主にアメリカ・カナダからの木材を輸入して販売しておりました。
    98年に会社が倒産(笑)。

    2000年から家庭教師を始め、「教える仕事」に携わってきました。

    2008年にかほく市で桜花ゼミを開校。
    2010年には氷見市に2つ目の教室を開校。

    今の目標は生徒を増やして、レベル別のクラス分けをすることです。
    (もちろん、ほかにもやりたいことはたくさんありますが)

    趣味 
    読書、サッカー、釣り

    特技?
    料理(独身ですから…)

    担当教科
    中学全教科と高校生の国語・英語
    (高校生数学の先生は別におります)

    FMかほく(78.7MHZ)で「竹内祐介のアバウトスタディ」
    毎週水曜日の12:00からおしゃべりしております。
    ネットで聞くことも可能です。よろしければぜひ。






    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    あれ?
    おひさしぶりです。
    またふっかつですか?
    リンクに新情報ってなってたので
    びっくりしてとんできました♪

    これからも勉強させてください♪
    2010/10/13(水) 17:54:00 | URL | うらら #-[ 編集]
    >うららさん

    ほんとにお久しぶりです。
    自分の塾を紹介させてもらおうと思って
    以前のブログを刷新してみました。

    お邪魔する時間があまりなくて
    ほんとに申し訳ないですけれども、
    また、お付き合いしていただければ
    ありがたいです!
    2010/10/15(金) 23:27:51 | URL | 竹内祐介 #-[ 編集]
    復活!?
    おおっ、祐介さんだ!お久しぶりです!
    ホント偶然リンクからとんでみたら営業しとるし(笑)

    実は俺もずっと閉店状態でして…
    最近ぼちぼちと復帰してみました。

    てか、ソッチでラヂオまでやってるんですか?
    すごい聴きたいんですけど♪
    今度実家帰った時にでも聴いてみようかな。
    (正月もやってたら…の話ですが 笑)

    ご活躍を期待しております。
    改めて、今後ともヨロシクです!
    2010/12/04(土) 09:12:25 | URL | ハルイチ #sSHoJftA[ 編集]
    >ハルイチさん

    ほんとにお久しぶりです。

    今度のはプライベートなしの
    完全な仕事ブログです、ハハハ。

    ラジオよかったら聞いてみてください。
    よく眠れると思います。
    2010/12/08(水) 15:31:54 | URL | 竹内祐介 #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する