桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    受験体験記 その7
    こんにちは~。

    3/24から春期講習です。
    この1週間でお申込み、お問い合わせを
    バタバタといただきました。

    桜花ゼミに限らず、この地域で塾に通うということが
    根付くこと自体はとても良い事だと考えています。

    皆さんの選択肢に桜花ゼミが入り続けられるように
    がんばります。

    さて、受験体験記 その7です。

    はましょう 君  県立工業 機械システム科 合格

    ・受験が終わって、一言!!

    合格できたのでよかったです。

    ・中学校でがんばったこと

    先生に歯向かわないようにした。

    (ハハハ、よほど歯向かいたくなる先生がいたんですね)

    ・これからの夢や、がんばりたいことは?

    それなりのしあわせとそれなりと富を手に入れる。

    (「それなり」といっても、人それぞれだから、
     「それなり」の努力も必要になると思います、がんばって)

    ・後輩にアドバイスをどうぞ!

    事件を起こさず、良い子ちゃんぶろう!

    (よほど、中学校でストレスがたまっていたのかなあ?)

    ・桜花ゼミに一言!

    一年間ありがとうございました。


    竹内から一言

    体験記の内容どおり、斜に構えた雰囲気が最初はありましたね。

    でも少なくとも桜花ゼミの教室の中では
    素直な笑顔を見せてくれることが増えていったのは
    見ていても嬉しかったです。

    記述全般をかなり苦手にしていましたが、
    国語がよくなっていくのにつれて、かなり良くなりました。

    入塾より前の確認テストで平均より39点低かったのが
    1月の統一テストでは平均の44点上になっていました。

    およそ80点上がったことになりますね。

    途中で伸び悩んだ時期もありましたが、
    最後までよく付いて来てくれました。

    ありがとう。
     
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する