桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    春期講習 始まりました
    こんにちは~。

    春期講習が始まりました。

    1学年あたり3時間 × 3学年 = 9時間

    1時から10時までぶっ通しです。

    合間の1分~3分のあいだにおにぎりかじってやってます。

    初日はしんどいですが、だんだん体も追いついていくと思います。

    とはいっても、

    家庭教師をしていた時は、朝の9時から夜の11時半まで、
    たまに午前2時までやっていたんですが

    さすがにもうそこまでやる自信は…

    必要ならやります!!


    初日は1、2年生にちょっと宿題を。

    5 ÷ 2/3  =  5 × 3/2 

    になる間の式を考えなさい。

    学校ではこうなります、で終わるんですが
    なぜ、そうなるのか、を考えてもらおうと思っています。

    皆さんは分かりますか?


    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する