桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    羽咋校


    こんにちは~。

    写真は羽咋校の庭、です。

    羽咋の教室はもともと普通の住宅を利用しています。

    (そのせいか、目立たない!という問題があるんですが)

    で、庭には写真の様な水を溜める石があります。

    おそらく建てた方がお茶好きだったのかもしれません。
    炉(囲炉裏?)がきってある部屋もありますし。

    で、この水にときどき野鳥が水浴び、水飲みにやって来ます。

    たまのお客さん(鳥のことです)のために、
    ときどき水替えをして、飲みやすい器も用意してあります。

    と、なかなか趣のある羽咋校、生徒募集しております。

    0767-23-4111 までお電話お待ちしています。

    コメント
    この記事へのコメント
    石は 手水鉢(ちょうずばち)といいます。

    さくらババより
    2012/05/03(木) 18:07:01 | URL | 無題 #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する