fc2ブログ
    桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    テルマエ ロマエ
    こんにちは~。

    「テルマエ ロマエ」

    映画化されて話題になってるようですね。

    先日、原作のマンガを読んでみようと思い、
    書店で1、2巻を買いました。

    あまりの面白さにその日のうちに
    もう一度書店へ行って、3,4巻も買ってしまいました。

    ギャグ漫画に分類されていますが、

    「ギャグ」ではなく、
    主人公の生真面目さ、真剣さからくるおかしさ、
    がこのマンガの面白さになっています。

    また、ローマ人の生活がリアルな感じで
    描かれているのも魅力です。

    生徒には「本を読め!」と言ってますが、
    マンガでもいろいろ面白いのは有ります。

    とにかく若い時に「読む」という行為から
    色々な事を吸収するのは大切なことです。
    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する