桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    修学旅行 その2
    こんにちは~。

    このお仕事でたくさんの生徒と知り合う訳ですが。

    中にはこんな生徒もいたりします。

    5,6年前に教えた、中学生。

    生徒「先生、わたし修学旅行いきたくない~。」

    僕「なんで?」

    生徒「行先沖縄で、飛行機なんやけど。
       わたし今まで飛行機って
       ビジネスクラスしか乗ったことないし、
       エコノミーとか乗る自信ないし…」

    僕「アホー!!黙って行って来いま!
      ワシなんか、エコノミーしか乗ったことないわい!」


    彼女のおうちはかなり裕福で、
    お母さんと年に一度か二度は海外に行ってたようです。

    が、全部ビジネスクラスだったとは…  ウラヤマシイ。

    ちなみに僕はエコノミーしか知りません。

    それどころか、仕事の出張とかを除けば
    乗継便とか、ぼろい期待で有名な会社とか、
    しか乗ったことがありません。

    ビジネスクラス…ファーストクラス…
    一回くらい乗ってみたいですね。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する