桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    早稲田優勝です
    こんにちは~。

    東京六大学野球、早稲田が優勝しましたね。

    卒業して十数年経っても、
    母校が勝つのは嬉しいものです。

    僕が大学に入った年にも優勝して、
    神宮から大学まで行列して歩いたのを思い出します。


    高校、大学、どこでも良いんですが、
    生徒達には自分が心から行きたい、
    と思えるところにいって欲しいと思います。

    もっと言うなら、
    まず「絶対行きたい!」と思える
    高校、大学を見つけて欲しいと思います。

    それが掛け値なしの「絶対」なら
    どんな苦労も苦労にならないはずです。

    その点については
    「絶対行きたい大学」を持てた僕はラッキーでした。
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する