桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    7/4のアバウトスタディ
    こんにちは~。

    7/10に夏期講習ご案内のチラシが各新聞に入ります。

    ご検討中の方、ご興味ある方はご連絡お待ちしています。


    出身大学別 年収ランキング

    大ざっぱに見ると、
    やはり東大・京大は別格、で
    早慶上智が続き、
    (早稲田より慶応がかなりいいんですなあ orz)
    旧帝国大、国立一期校、私立の上位校、

    という感じです。

    基本的には大学の偏差値なり、難易度なりが
    将来の収入と大きく関係しています。

    もちろん、年収がすべてではないですが
    どうせなら自分がしたい仕事に就く可能性を
    大きくしたうえで、より高い収入が得られるなら
    それに越したことは無いはずです。


    北陸では40位に金沢大がランクインしてますが、
    ちょっとびっくり(失礼ですが)なのは
    83位にランクインの金沢工大です。

    金沢工大、偏差値でいうとおそらく50以下です。

    工大の面倒見の良さ、就職率の良さなどは有名ですね。
    (学費の高さも有名ですが…)

    あくまで一つのデータ、としてご参考にして頂ければ…。

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する