桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    9/19のアバウトスタディ
    こんにちは~。

    今日は英語が苦手!を克服する方法、について話しました。

    やる事は二つです。


    ・毎日5分程度の音読をかかさない

     現在教科書で習っている範囲プラスアルファを
     毎日声を出して読んでください。

     音読は学校の先生から予備校の一流講師まで
     必ずやれ、という基本です。


    ・基本例文をかけるまで練習する

     中三生なら新研究とか整理と対策、等を持っているかと思います。
     そこに出てくる基本例文を、
     日本語の文だけを見て、きちんとかけるまで練習する。
     
     他の問題集などでも構いません。

     問題をやる事よりも、基本例文をしっかり書けるようにすることが大切です。


    ちなみに桜花ゼミでは英語の授業というと、
    毎回必ず、英作文15問のプリントをやってもらっています。

    出来るまで反復、自分がミスするポイントの確認、を徹底させています。

    大体この二つをきちんとやると、定期テストで
    80点程度なら十分取れるようになります。


    英語で80点に届かない人は、まずこの二つをやってみて下さい。
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する