桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    日本航空説明会、行ってきました
    こんにちは~。

    昨日ですが、日本航空石川の説明会に行ってきました。


    「進学」をどうとらえるかは各自の自由な訳ですが、

    「将来のより良い職業選択の為」と考える方が
    大多数ではなかろうかと思います。

    その点では非常に素晴らしい学校だと思います。

    全国から生徒が集まるので、明確な偏差値は出ていませんが
    ボーダーは偏差値40くらいのようです。

    おそらく石川県の他の偏差値40レベルの高校で
    日本航空に就職で勝てるところはありません。

    上に航空専門学校があるのですが、
    そこまで進学した生徒に関しては
    航空会社(全日空、日航など)
    または航空関係のメーカー(三菱重工、IHIなど)

    への就職がほぼ100%だそうです。

    また僕の以前の家庭教師としての勤め先の方が
    学校訪問したそうですが、
    全ての生徒が来客であるその人に
    廊下ですれ違うと「こんにちは」と挨拶して来たそうです。


    こう言ってしまうとみもふたもありませんが、

    勉強もイマイチ、親御さんにも反抗的、
    将来の事もあまり考えていない、

    そんな生徒こそこの高校に行って

    ・礼儀作法
    ・社会人になる為の基礎

    というものを学ばせていただいたらいいのじゃないか、
    と思います。

    その上、文句のつけようのない就職先まで
    お世話して頂ける、

    なかなかこんな学校はないと思います。

    10月以降に
    オープンキャンパス(体験入学)と
    学校独自の模試
    があります。

    興味ある方は是非参加してみて下さい。
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する