桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    総合模試の結果
    こんにちは~。

    第二回総合模試の結果が出ました。



         平均点   桜花ゼミの平均点

    国語   54・7   64・4
    英語   55・9   71・2
    数学   42・4   54・0
    理科   51・3   66・2
    社会   54・0   70・3

    合計  258・3  326・1


    平均点より67・8点高い、という事で
    今年は出来る子が多いクラスになっています。

    ちなみに昨年の同じ時期の模試の結果はこちら

    前向きにとらえると、
    桜花ゼミの良い評価を頂いた結果として
    成績上位の生徒が増えてきた、
    とも考えられるんですが

    (実際、数人のお母さん方から
     「去年の・・君の話を聞いて…」
     と言っていただいた事はありますし)

    僕にとってはこの時点の数字には意味がありません。

    この点数がどう変化するか、
    当然ですがどれだけアップさせられるか、
    が僕の仕事であり、僕の価値であると考えています。

    こうご期待。

    ちなみに昨年の桜花ゼミの平均点を偏差値で考えると

    第二回の時点   48・8(全体平均マイナス10点)
    第六回の時点   54・4(全体平均プラス 32点)

    偏差値で5ポイントちょっと、対平均点で42点上昇しています。

    今回の桜花ゼミの平均点、326・1点の偏差値は
    58・4ポイントになります。

    平均が桜丘レベル、って感じですね。

    上げて行くのはなかなか大変そうです。

    次回の模試が11月4日(日)です。
    結果は11月20日くらいに公表できるかと思います。
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する