桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    第三回総合模試の結果!
    こんにちは~。

    第三回総合模試の結果が出ました。


    今回の模試の前に

    桜花ゼミの中では平均より上、という生徒が一人退塾し、
    その生徒より70点くらい下、という生徒が一人入塾

    しまして、前回と比較するのは少し難しい、

    というか下がって当然くらいなんですが、

    それをものともせず、健闘した結果になりました。

    前回の結果

    とあわせてごらんください。


         平均点   桜花ゼミ生の平均点

    国語    47.6    56.3
    英語    47.6    69.7
    数学    51.9    66.5
    理科    55.7    72.0
    社会    50.6    62.2

    合計    253.3   326.7


    前回が平均点 258.3 に対して 桜花ゼミ生の平均点 326.1

    でしたので、平均点が5点下がった中でほぼ点数キープは

    5点上がったと考えても良いかな、と思います。

    前回の桜花ゼミ生の平均点を偏差値に換算すると 58.4 でしたが、

    今回の平均点 326.7 を偏差値に換算すると 59.0 

    僅かですが、アップになります。


    この時期くらいまではちょっとずつの上昇で

    冬期講習が終わった年明けくらいから本格化、というのが

    例年の成績の上がり方になっています。

    そういう点では生徒にとって苦しい時期だと思います。

    がんばってほしい、としか言えないんですが…



    冬期講習、中3は数名ですが受け入れ可能です。

    ご興味ある方はお早めにご連絡ください。


        
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する