桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    最近の休日
    こんにちは~。


    仕事で忙しい毎日ですが、たくさん遊んでもいます。


    という事で、たまには勉強からはなれて。



    お茶碗、お抹茶を買いに行ってきました。

    茶碗は骨董屋で勝った2千円ちょっとの

    そんな高級品ではありませんが、

    手にした感じ、抹茶を点てた時の色の映え、点てやすさ、

    なかなか気にいっています。

    抹茶は某デパートに買いに行くんですが、

    ほんの数回目ですが、顔を覚えていただきました。へへへ。


    先先週、テレビでブリ大根を作っているのを見まして

    もんのすごく食べたくなりました。

    都合よく、いつものスーパーに行くと

    ブリのアラがパックでたった200円。大根100円。

    人生初のブリ大根チャレンジです。

    大根はお米のとぎ汁であく抜き。

    ブリあらは熱湯で霜降り。けっこう真面目にやってます。

    最後、若干煮過ぎた感はありましたが、うまあああああい。

    ご飯が進むううう。


    年々料理が上達する自分、41歳。ちょっと泣けてきます。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する