桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    1/16のアバウトスタディ
    こんにちは~。

    中3生、河北郡市の統一テストかえってきました。

    桜花ゼミには中3生が10人いますが、

    数学の平均が80.3点、理科が83.6点、

    その他が70点台後半、で

    合計点の平均点が397.1点です。

    平均が270点くらいになりそうなことを考えると、

    うちの生徒は良く頑張っています。



    ただ、その中でもおもわしくない点数だった生徒もいるわけで。

    ある生徒が数学で65点でした。

    僕自身もこの生徒はもう少しとれるはずだと思っていました。

    きいてみたところ、

    途中で分からない問題があって後半パニックになってしまった、と。


    いい経験だと思います。

    今回失敗した、と感じた事を入試に活かせればいいんです。

    どうすれば改善できるか、は次回書こうと思います。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する