桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    総合模試の結果!
    こんにちは~。

    第五回総合模試の結果が出てまいりました。


    いつも通り 前回の結果 とあわせてごらんください。



        模試全体の平均   桜花ゼミ生の平均

    国語    51.2     58.6
    英語    56.7     80.6
    数学    51.7     72.5 
    理科    58.2     71.2
    社会    56.7     72.5

    合計   274.4    355.4


    前回に比べると、全体の平均は10点ちょっと上がっていますが、

    桜花ゼミの平均点は 2.5点しか上がっていません。

    平均点の355.4点から換算すると

    偏差値も60をちょっと下回ります。

    前回より少し下がってしまいました…


    という事で、今回は各教科の偏差値もご紹介してみます。

    国語 56
    英語 61
    数学 60
    理科 56
    社会 58

    英語・数学は強いんです。課題は他の教科。

    特に理科・社会です。

    桜花ゼミは5教科選択して受講できるんですが、

    英語・数学・国語に比べると理科・社会を選択する生徒が少ないです。

    生徒は大体「自分で出来るから~」なんて言うんですが、

    結果はこんな感じです。


    現在、1・2年生で「塾は部活が終わってから~」と考えている人。

    理科・社会は、1・2年のうちから80点を切らないくらいの勉強は

    やっておきましょう。 
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する