桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    いよいよです
    こんにちは~。

    とうとう明日から公立高校入試です。

    生徒達には「思いっきり緊張しておいで~!」

    と言ってあります。



    前回は小学生向けの体験授業のご案内をしましたが

    今回は中学生の春期講習について。

    新中1~3向けの春期講習、

    3/23~4/5 の間に 10日間行う予定です。
    (詳しい日程はこれから決定です)

    国・英・数が授業のメイン。理・社は宿題を出します。


    特に中1、中2には来ていただきたい。

    というのも、早ければ早い程、

    こちらで「何とかできる」余地が増えるからです。



    昨年の春期から入塾したもうすぐ中2になるY君。

    最初はアルファベットが書けませんでした。

    が、今では英語が一番の得点源。

    定期テストで90点以下がありません。

    学年順位も1学期中間で 67番 でしたが

    2学期末では 8番 になっちゃいました。


    でも、中3の夏に60番台の生徒が来たとして、

    その生徒を10番以内にしてあげられるか、というと

    かなり難しい、と言わざるをえません。


    早い方が良いのは「絶対」といえます。

    「いつやるのか?」 「いまでしょ!」

    最近、このセリフをマネしたくてしょうがないんです、ハハハ。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する