桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    受験体験記 その4
    こんにちは~。

    大好評?の受験体験記 その4です。


    KY 君 (宇ノ気中) 

    金沢桜丘高 合格


    受験が終わって一言!

    ほっとして少し気が楽になりました。


    中学校でがんばったこと

    休み時間の少しの間に
    暗記科目の教科に取り組んだこと


    これからの夢や、がんばりたいことは?

    中学校での失敗を高校での勉強に
    役立てていきたいです。


    後輩にアドバイスをどうぞ!

    毎日積み重ねて勉強することが
    記憶の反復につながります。


    桜花ゼミに一言!

    桜花ゼミがなかったら今の成績はなかったです。
    ありがとうございました。


    保護者の方からも一言!

    勉強の指導を本当にありがとうございます。
    感謝しています。


    竹内から一言

    上の方でも本人が「中学校での失敗」といっています。

    中1の秋に桜花ゼミに来た時は学年30番台でした。

    で、徐々に上がって3年生の最初では13番。

    ここから1年、本気で泉丘目指すぞ、というところから
    成績がずるずる下がっていきました。40番台まで。

    お母さんと面談して聞いたところ、
    自宅ではゲームばかりしている、と…。
    あの時のショックというのは、
    ちょっと言葉にしづらいものがあります。

    本人とも何度か話をして、
    秋以降はかなりがんばったと思います。

    1月の統一では過去最高の順位にもなりました。
    でも泉丘受けるにはどうしてもあと一歩、でした。
    泉丘受けるならとめなかったんですがね。

    大事なのは、君がそれをきちんと「失敗」と
    とらえられているかどうか、であり、

    その「失敗」を今後の教訓として
    活かすことが出来るかどうか、です。

    これからの君に期待しています。

    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する