桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    受験体験記 その7
    こんにちは~。

    先日、受験生の親御さんがご挨拶にみえました。
    ふだん、保護者の方とそれほど話をしないんですが、
    こうして足を運んでいただけると
    やっぱりうれしいものです。

    明日からは春期講習スタートです。
    春期講習には間に合わないですが、
    新学年にむけてがんばろうかなあ、という方
    お問い合わせお待ちしています。

    それでは、受験体験記 その7です。


    岡島宏樹 君  (宇ノ気中)

    金沢桜丘高 合格


    受験が終わって一言!

    自分の実力は出せたので後悔はないです。


    中学校でがんばったこと

    3年生で部活を引退したころから
    本気で勉強をがんばりました。


    これからの夢や、がんばりたいことは?

    目標の大学へ行けるよう、
    部活と勉強どちらも両立すること。


    後輩にアドバイスをどうぞ!

    1年生や2年生のころから勉強をやるのとやらないのでは
    大きく変わってくるので今からでもがんばってください。

    桜花ゼミに一言!

    先生はとても分かりやすく熱心に教えてくださるので
    必ず学習する力は身につくと思います。


    竹内から一言

    入塾前で50番台が最高、入塾後の最高が24番でした。

    何より、勉強に向かう姿勢が出来ていました。
    僕の目を外さない、というか常に僕の言う事を聞いている、
    という姿勢は今までの生徒の中でも1,2番でした。

    意外にプレッシャーに弱いかな?
    と思わせる時もありましたが、最期まで本当に頑張ったと思います。

    高校でも勉強をしっかりやってください。
    困ったら(困らなくても)いつでも顔を出してください。
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する