桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    同級生とのお別れ
    こんにちは。

    今日は高校の同級生の
    お別れの会に行ってきました。

    NZの地震で亡くなった同級生と
    21年ぶりの再会。

    正直なところ、高校時代に
    彼とはほとんど話をしたことは
    ありませんでした。

    今日の会で、いろんな話を聞いて、
    少しだけ彼のことを知りました。

    ただ、ご両親をみるのはつらかった。
    自分に置き換えて考えたときに、
    両親よりは長生きをしたいな、と。

    そんなご両親のご意向で、
    この会の香典はすべて
    東日本大震災の被災者への
    義援金になるとのこと。

    そんなご両親がいらっしゃったからこそ、
    彼は彼なりの正義感や使命感を持って
    生きていたのかな…


    僕もあとどれだけ生きられるかは
    わかりません。

    今できることを精一杯
    取り組んでいこうと思います。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する