桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    こんな生徒と頑張りたい!
    こんにちは~。

    4/13のアバウトスタディは、

    「こんな生徒に来てほしいなあ…」でした。

    やる気がある生徒、ズバリこれです。

    当たり前か…ハハハ。

    それも、口だけじゃなくて、
    きちんと勉強に向き合える生徒です。

    それができる生徒であれば、
    点数は問いません。

    そんな生徒が桜花ゼミに来てくれて、

    40点台の生徒が80点以上取るようになったり、

    20番以内に入ったこともなかった生徒が
    学年2位になったりしているのですから。

    「まじめに取り組む」

    これができるなら80点台は
    絶対に取れる。
    というのが僕の持論です。

    そのために基本を徹底させます。

    だから、生徒のレベルの違いは
    問題になりません。

    点数の低い生徒でも高い生徒でも、
    基本を徹底させるので、
    一緒に授業しても大丈夫なんです。

    そして、基本の延長、または深いところに
    はじめて応用があるんです。

    中2の生徒はそろそろ教室いっぱいに
    なりそうですが、
    中1と中3はまだまだ余裕があります。
    (悲しいですが…)

    頑張ってみるか!
    と思う人は一度、お電話下さい。

    今日お送りした曲は、

    STARDUST REVUE で
    「STAY MY BLUE -君が恋しくて-」
    「木蘭の涙」
    「追憶」

    でした~。

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する