桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    大童(おおわらわ)でした
    こんにちは~。


    今日は中3の授業だったんですが、
    いきなり体験の生徒が5名も!

    はじめての事にアタフタしました。

    特に、保護者の方とのお話は普段だと
    1対1でするんですが、今日はそうもいかず
    満足して頂けるような話にならなかったんじゃないか、
    と反省しています。

    でも、基本的には僕がやりたい授業については
    話もさせてもらいましたし、
    体験授業の中でも、
    学校でやること、とちょっと深くやること、
    のバランスはある程度とれたかなあ、と思ったりしています。


    何より一番うれしかったのは
    多くの親御さんが、以前の生徒の親御さんから
    話を聞かれていることでした。

    その上でお越しになったわけですから、
    本当に感謝しています。

    もちろん、がんばって結果を残してくれた
    以前の生徒達にも感謝です。

    君たちが頑張ってくれたおかげで
    桜花ゼミの評価が上がってます!

    僕がその評価を下げてしまう事がないように
    がんばりたいと思います。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する