桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    あの子がほしい!
    こんにちは~。

    ときどき書いていますが、
    近所の某ショッピングモールで
    ペットショップの子犬を観察して
    コーヒーショップでエスプレッソを飲むのが
    日課のようになっています。

    子犬の中でもお気に入りの子がいます。
    以前、店員さんに
    「抱っこしてみます?」と言われたんですが
    抱っこしたら(かうのを)我慢できなさそうなんで
    遠慮してました。

    ところが、今日は店員さんがケースから
    素早く出してくれて、抱っこしてしまいました。

    小さい。軽い。そしてかわいい。

    非常にまずいです。欲しくてたまらないです。
    という気持ちを発散させるためにブログ書いてます。

    同時に以前生徒に言われた言葉が頭をよぎります。

    「30過ぎ(今は40過ぎ)の独身男が
     犬なんて飼いだしたら一生結婚できないですよ…」

    結婚は別に良いですけどね…

    ああ、あの子がほしい。

    今現在の僕の中の「かわいい」ランキング1位です。

    2位はいとこのところの女の子(2歳)

    3位くらいに適齢の僕のタイプのヒト科の女性(笑)


    あとワンコを飼うならもう一つの候補があります。

    もし飼ってみたい方も是非
    「ドッグレスキュー」というサイトをご覧になってください。

    捨てられたり、保健所に収容されたりした犬を保護して
    新しい里親を探す、という活動をされているところです。

    みていると、
    かわいいのと、可愛そうなのと、捨てた飼い主への怒りと
    本当に複雑な気持ちになります。

    そういう犬と一緒に暮らすのもいいかなと思うんですが
    一人暮らしの人は里親になる条件から外れるそうで…残念。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する