桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    今日のアバウトスタディ
    今日もお昼12時からアバウトスタディの生放送でした。

    小学生に対しては親御さんのかかわり方が
    とても大きな影響を持つ、という話です。

    もちろん、厳しく勉強させるのも一つの方法です。

    また、そうでなくても子供が本来持っているはずの、
    あらゆる出来事に対する「なんで?」
    という考えを大切にしてあげることも大事だと思います。

    ちなみに僕はというと…

    親から「勉強をしろ」と言われた記憶はありません。

    本を読んだり図鑑を見たりするのは大好きでした。

    (本ばかり読んでいて、親から「子供は外で遊べ」と
     家から追い出された記憶はあります、ハハハ)

    そういえば、最近は家に図鑑がないことが多いみたいですね。
    子供にとって、あんなに面白くてためになるものがないのはもったいないですよ~。

    今日お送りした曲はすべて福山雅治で、
    「Peach」
    「Message」
    「It's only love」でした。
    曲のリクエストは当ブログでも受け付けております。

    話のネタもいただけると幸いです、ハハハ。
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する