桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    相談ならいつでもどうぞ!
    こんにちは~。

    今日は高校生が相談に来ました。
    以前桜花ゼミで勉強した生徒です。

    英語でかなり苦戦しているということで、
    事前に親御さんからご連絡をいただき、
    本人と話して、指導開始するならしてください。

    と、ほぼお話をあずけて頂いたうえでの話でした。


    で、今日は40分ほどいろいろ話したんですが
    あえて?指導開始とはしませんでした。

    多分、今やっている勉強の方法や内容に
    若干の問題があるだけで、そこを修正すれば
    ある程度は一人でもやっていけるんじゃないかと感じたからです。

    正直なところ、僕がついた方が伸びるのも早いですし
    桜花ゼミの経営的にもプラスです(笑)。

    また、泉丘高校で英語・国語で伸び悩んでいる生徒というのは
    僕好み、というか僕の大得意とするところでもあります。

    泉丘の生徒なら、学年でワースト10に入っていても
    平均以上には絶対あげる自信があります。
    (今までそうならなかった生徒がいません)

    が、本人が自分でやっていけるのならそれが一番ですし、
    今日は取り組み方の簡単なアドバイスをして終わりました。

    その上で、1・2か月取り組んでみて、厳しいようなら
    もう一度おいでなさい、と。


    ということで、勉強・受験に関するご相談は
    いつでも受け付けております。

    ご連絡は 076-283-2633 桜花ゼミ・竹内 まで。

    無理やり入塾させることもありません。

    というか、体験受講してもらっても
    こちらからは連絡もしません(笑)。

    やる気になったら来て下さい、という方針でやってます。

    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する