桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    こんにちは~。


    41年ちょっと付き合ってきていますが、
    どうも自分の顔があまり好きではありません。

    もう少し正確に言おうとすると、
    自分の顔の印象で人に誤解をされることが時々あって、
    損をしたような気分になることがあるんです。


    僕の顔は「お酒が強そう」に見えるそうです。

    どちらかというと、下戸です。
    40過ぎになって、週に1,2回、ワインを一杯だけ、
    ということはある様になりましたが、
    出来るだけお酒を避けて通りたいと思っています。

    酒席の雰囲気じたいは嫌いじゃないんですが、
    「飲めよ~」と言われるとけっこう困ります。

    また、お酒をいただいたりしても
    知り合いに譲ったりするだけなので
    せっかくいただいたのに、申し訳ない気もします。


    他にも受ける誤解、というのはあるんですが

    よく考えると、僕自身も人を見かけで判断していることが
    あるような気もします。気をつけないと。
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する