桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    6/26のアバウトスタディ
    こんにちは~。

    6/26のラジオ「アバウトスタディ」では

    「夏休みへのイメージを持とう」という話をしました。


    もちろん、遊びの計画をたてたいならそれもアリです。

    ただ、最低限するべき勉強についてのビジョンも持とうということです。

    なんのイメージも持たないまま夏休みに入ると、
    特にやることも見つからずダラダラ…となる可能性もあります。

    何事にも言える事ですが、「入り方」というのが大事で
    スタートでつまづくと挽回するのは面倒になります。

    夏休み、毎日〇〇時間は勉強するぞ!と考えたら
    とにかく最初の1週間は何が何でも実行してみる事です。


    こんなことを偉そうに語る僕はというと、
    小中学生のころは
    8月の20日過ぎから
    漠然と不安を感じながらも遊び続け、
    29日くらいから半泣きで宿題をやる子供でした(笑)。

    今週のラジオの曲は

    「日本語の歌詞が入った洋楽」というテーマでした。

    Culture Club 「The War Song」
    Styx「Mr.Roboto」
    Queen「手をとりあって」
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する