桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    マルコの毎日
    こんにちは!

    今日はいつもの筆者(竹内)に代わって
    僕、マルコ(ミニチュアダックス・生後4か月・♂)がお送りします!

    生まれて4か月、
    今の世話係(竹内)と一緒に暮らし始めて
    2か月たつんですけど、いろいろ大変です。

    まず世話係は僕の言葉をあんまり理解しません。

    ワンワン!(ご飯よこせ)
    ワンワン!(ケージから出してくれ)
    ワンワン!(もっと遊んでくれ)

    いろいろ言ってるのにきちんと理解してくれないんで
    ガブガブ噛んでやります。
    ちょっとかわいそうですけど、これもしつけです。


    世話係の話す言葉を僕の方はけっこう覚えました。

    「ウェイト」(ちょっとお待ちください)
    「グッド」(言うこと聞いてくれてありがとうございます)
    「ノー!」(勘弁してください)
    「カモン」(こちらにお越しください)
    「オッケー」(どうぞご自由に/どうぞお召し上がりください)

    ね?僕、けっこう賢いでしょ?


    またそのうち僕の毎日のこととか、
    世話係をしつける苦労のこととかを
    皆さんにお知らせしたいと思います。

    それじゃ!


    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する