桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    真・草食系コンビ
    こんにちは~。

    教室の前の花壇にバジルとイタリアンパセリを植えてます。
    葉っぱもワサワサになって来たんですが、
    隙あらば、と狙っている奴がいます。

    DSC_0006.jpg
    DSC_0005.jpg
    犯人です。

    ご飯(ドッグフード)にかけても喜び、
    葉っぱをちぎって与えても喜び、
    それでも飽き足らず、僕が隙を見せると
    花壇にダイブして葉っぱを食べ漁ります。

    で、僕も負けじとパスタやいろんな料理に利用してます。

    DSC_0013.jpg
    いっぺんにこれくらい(数えたら葉が28枚)が
    下のようになります。

    DSC_0014.jpg
    バジル爆盛りペペロンチーノ

    必要な時に必要な分をちぎって食べる、というのは
    なかなか楽しいです。
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する