桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    勝てば天国、負ければ…?
    こんにちは~。

    強化合宿、終了しました!
    ハードな3日間が終わりましたが、
    最終日はちょっとした遊び?を加えました。


    晩ご飯の前に、ちょっとしたゲームをして、

    勝者はお寿司。
    敗者はご飯と梅干のみ(日の丸弁当ってやつです)

    僕も参加しました。負けました…
    味気ないごはんでした…
    梅干し8個も食べました…

    で、勝者の為のお寿司はかなり多めに準備したので
    半分くらいでもう食べられない、と言っています。

    白ごはん組が恨めしい目で見ています。

    最初は
    「残りはスタッフがおいしくいただきました」
    という感じで僕が食べてやろうかと思ったんですが、
    それもちょっとかわいそう、ということで。

    勝者のメンバーにちょっと演技指導をしまして。

    勝者「お前らも寿司を食いたいか~?」
    敗者「食べたいです!」
    勝者「しょうがねえ、くれてやる!」
    敗者「ありがとうごぜえます~」

    ということで、僕を含めた敗者の皆にも
    お寿司を御裾分けして頂きました。

    当然?晩御飯のあと、僕は
    お恵みをいただいた勝者の生徒達に敬語で接しました(笑)。

    ハードな勉強にちょっとした遊びを入れてみた…つもりです。

    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する