桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    おまつりですね
    こんにちは~。

    今日はかほく市でお祭りありますね。
    生徒達は「ネコ祭り」と呼んでいるようです。

    で、お祭りが理由で、早退・欠席する生徒が二人ほどいます。

    通常なら僕がブチ切れそうな話ですが、
    了解しているのには理由があります。


    その二人には共通点があります。

    ・7月下旬になって入塾を決めた
    ・その前にすでに友達とお祭りに行く約束をしていた

    僕自身、約束というのは先にかわした約束を優先するべきだ
    と思っていますので、今回は了解したわけです。

    ただし、当然、約束を果たして楽しんだ分、
    勉強の遅れは自分の責任でしっかり取り戻してください。

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する