桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    いいなあ、若者
    こんにちは~。

    この夏は、いろいろ楽しいことがありましたが
    元生徒についても二つ、良いことがありました。

    一つ目は、まさに今日の出来事ですが
    現在大学3年生のU君(休学中)が
    教室に顔を出してくれた事です。

    9月の頭から半年、
    まわれる限り世界中を旅してくるそうです。

    ラジオでも旅の話を始めたくらいですから
    旅の話は大好きな僕です。

    今日は楽しい話ができました。


    二つ目は、うちの先生、K先生(金大3年)です。

    この夏、某企業のインターンに参加したそうですが
    参加した大学生およそ40名の中で
    2位となったそうです。

    うちの先生が、よそ様の企業においても
    優秀だと認められた、というのはうれしいことです。

    おかげで、9月に何日かK先生はその企業に拘束されることになり
    塾も二日ほどお休みすることになったんですが、
    その分は僕がしっかり代理をつとめます。


    若いのが(僕も青二才と言えばそうですが)
    それぞれの形で大学生活を謳歌している話を聞いて
    楽しい気分にさせてもらいました。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する