桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    発見!
    こんにちは~。

    僕はそれほどブランドものに興味はないのですが
    スーツを着る時に多少こだわるところもあります。

    靴下はロングホースでなければならない、というものです。

    ロングホースというのは、要はハイソックスですね。
    脚を組んだ時にすねが見えるのはどうも嫌なんです。
    ですからスーツ着用の時はひざ下のロングホースを履くんですが。

    この男性用のロングホースというのが
    百貨店以外ではまず見つかりません。

    で百貨店で買うことになるんですが、
    だいたい一足1,500円~2000円。
    3足買うと5,000円越えます。高い…

    そうなると靴下は必然的にブランドものになってしまいます。
    それもかなり限られたブランドでしか作られてません。
    バーバリー、アクアスキュータム、ダックス
    (さすが英国ブランドはこういうものを作ってくれます)
    ラルフローレンは作るのを止めちゃったそうです。
    (以前、お店で聞いて確かめました…)

    で、半年とか一年に一度まとめて買ってたんですが、
    今日、たまたま某靴下専門店をのぞいてみたところ

    ありました~!
    しかも1足1,000円!安い!
    (一般的には高いですが)

    思わず4足買いました。それでも4000円。
    今までなら2足しか買えないところです。

    あとは、白いロングホースがどこかで売ってたら
    欲しいところです。


    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する