桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    舞鶴と自衛隊
    こんにちは~。

    先週、僕が生まれた舞鶴に行ってもう一週間。
    はやいものです。

    昔住んでいた官舎も見に行き、
    卒業した小学校も覗いてきました。
    およそ30年ぶりです。

    舞鶴、特に僕が住んでいた東舞鶴というのは
    自衛隊の街、といってもいい所で

    小学校の頃は父親が自衛官、という子が
    クラスに2,3人はいました。
    僕もその一人でした。

    自衛隊、誤解を恐れずに言えば軍隊、
    の存在を受け入れるかどうかは別として

    隊員の方の制服姿、護衛艦などはカッコいいもの
    として記憶していました。

    今回、海沿いを走っていても、
    護衛艦・潜水艦など停泊していましたが
    やっぱりカッコ良かったです。

    僕も一歩違う道を歩んでいたら自衛官になるところでした。
    それについては次回にでも書こうと思います。

    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する