桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    7/6のアバウトスタディ
    こんにちは~。

    もうすぐ夏休みです。

    桜花ゼミでは、夏期強化合宿、夏期講習の二本立てで
    勉強漬けの夏を過ごしてもらおうと計画してます。

    で、勉強に真剣に取り組むために。

    親子で目標をしっかり話し合いましょう。

    できれば、親御さん・生徒・(塾)または学校
    でしっかり目標について話し合いましょう。

    桜花ゼミでも今週、
    親御さんとの面談をする予定です。

    明確な目標を立てて、この夏を過ごしましょう!

    先日、ある生徒の親御さんのから
    話をしたい、ということで
    教室に来ていただいて話をしました。

    志望校の再確認、だったんですが
    生徒・親御さん・塾(僕ですね)の考えが
    一致していて安心しましたし、
    お話をする中で親御さんの考えも
    しっかりされていたので、
    後は勉強に集中するだけ、です。


    7/6にお送りした曲は

    Lady Gaga で
    「Judas」
    「Poker Face」
    「Born This Way」 でした~。

    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する