桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    元生徒たち
    こんにちは~。

    ワンコの散歩では、同じコースを連続させないようにしています。

    で、宇野気駅前も良く通るんですが、
    ときどき、高校生になった元生徒に会うこともあります。

    S君。

    中学校の時から工業系、ズバリ自動車関連の仕事を
    したいと言ってました。
    今後は工業系の専門学校を目指してがんばってるそうです。

    さすがスバリスト(スバルの車が好きな人)
    将来、そうなったら僕もレガシーかインプレッサにしようかなあ。

    N君。

    泉丘の1年生。高校進学の時にご両親からも相談されましたが
    本人がどうしても某通信添削やりたい、とのことで
    通塾は継続しませんでした。

    聞いてみたら、通信添削はあまりやっていない、
    成績は超低空飛行(英語だけは抜群にいいです)との事。

    まあ、予測はある程度ついてましたが…

    冬の無料講座に一度おいでよ、と誘ったら
    「行きます!」と言ってました。

    Y君。

    駅前で会って、聞いてみたら学校帰りの彼女!を
    お迎えに来たとの事。

    僕は生徒が異性とお付き合いするのは反対です。
    全く個人的な感情からです(笑)。

    「俺におらんのに、お前らなにしとるんじゃ!」ということです。

    ということで、Y君のかわいい彼女には

    「こんな奴とは今すぐ別れた方がいい」
    「一生を台無しにしてしまうよ」
    「こいつは実はとんでもない変態だから気をつけて」

    と、親切に?助言をしていたんですが、

    一番の変態は、その彼女のスカートの中に
    頭を突っ込もうとするうちの愛犬、マルコでした…

    更にY君からは

    「飼い主とそっくりですね~」とかえされ…

    負けました。悔しいです。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する