桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    辛抱
    こんにちは~。

    週末はキャンプに行きたかったのですが、
    天気予報がよろしくなかったので断念。

    土曜日に釣りに行き、ワンコのおやつ作りをしてました。


    さて。

    生徒達が学校で面談があったそうですが、
    先生方にいろいろ言われているようです。

    驚きなのが、この時期でもう、
    志望校を下げろ、という話が出ることです。

    逆に一度テストで良い点だったからといって
    志望校をあげろ、という話も。


    そんなお話にお悩みの受験生にとっておきのアドバイスを。


    周囲の雑音は無視しろ!です。


    お前の志望校は無理!と言われたら

    「ふざけるな!」と憤慨して見返してやりましょう。


    過去にも学校で

    「志望校下げれば?」
    「まあ、滑り止めの行くつもりで」

    とか言われた桜花ゼミの生徒が

    泉丘・二水・桜丘には全員が合格してます。


    そんな話とはかかわりなく、

    自分の受験・自分の選択です。

    最後の最後まで自分の意志を貫いてみて下さい。



    いやあ、今回は怒りを抑えて書くのに苦労しました(笑)。

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する