桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    第4回 石川県総合模試 の結果
    こんにちは~。

    11/3に実施された総合模試の結果が出ました。

    前回の結果 とあわせてごらんください。


        模試平均点  桜花ゼミ生平均点  偏差値(概算)

    国語  55.5      64.5         56
    英語  47.7      66.9         60
    数学  45.3      63.1         59
    理科  55.1      79.3         61
    社会  54.1      73.4         60

    合計  257.7     347.2        61


    前回の全体の平均が 274点でしたので 平均が16点ほど下がってます。

    一方、桜花ゼミ生の平均点は 343点から3点上昇。

    感覚的にはプラス20点くらいです。

    中3生10名(少ない…)のうち、7名が偏差値60越え。

    僕の予想では、成績がポーンと上がるのは1月くらいなので

    ちょっと予想外でした。

    もうしばらくはみんなもがくことになるかと思ったんですが。

    もちろん、思うような結果が得られずもがいている生徒もいます。

    大丈夫です。

    「まだあわてるような時間じゃない」 仙道/スラムダンク


    余裕をもてるほど時間はありませんが、

    あきらめなくてはならない程時間が無い訳でもありません。



    あと、ついでです。

    この冬は新聞チラシを出しません。特に理由はありません。

    冬休みに冬期講習を開催しますが、

    ご検討の方は直接お電話ください。

    076-283-2633 桜花ゼミ 竹内 まで。




    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する