桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    かほく郡市 統一テスト の結果
    こんにちは~。

    前回お知らせしました、統一テストの結果。
    特に内容についてのリクエストもないようで…

    まずは平均点から。
    高松はまだ分からなくて、宇ノ気の平均点のみです。
    まあ、たいしてかわりはないかと思います。

    下に桜花ゼミの平均点も出しておきます。(小数点以下切捨て)

    国語 社会 数学 理科 英語  合計

    49  50  55  62  54  270
    67  70  83  85  80  387

    桜花ゼミの最低点は301点、最高点は447点でした。

    半数の生徒は入塾後で最高の順位になりました。

    塾内で最高点の生徒は宇ノ気で一番だったそうですが、残念です。

    450点以下で一番になってしまうなんて…

    学年一位の生徒はやっぱり460以上くらいは取って欲しいです。

    実際、高松中の一位は460点台らしいですし、
    全体の一位は480点くらいあるそうです。

    447点なら生徒の為には4~5番くらいが良かったです。


    で、テストの中身についてですが、
    見ていないので知りません(笑)。

    なんで見ていないかというと

    めんどくさいから興味がないからです。

    受験勉強において対策をとるのは受験だけ。

    桜花ゼミでは普段のテストの対策は一切取りません。

    あえて言うなら、毎回の授業がテスト対策なので
    それをしっかり受けて復習をしてもらってるだけです。

    そのかわり、テスト後の復習は徹底させますし、
    分からない問題は必ず質問するように伝えてます。

    見た問題といえば、生徒から質問があった問題だけです。

    今回のうちの生徒の結果には実はすごく不満もあるんですが
    それはまた改めて書こうかと思います。
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する