桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    7/13のアバウトスタディ
    こんにちは~。

    夏休みも近いということで、
    夏休みにまつわるお話をしました。

    テーマは
    「体験入学、オープンキャンパスに行こう!」でした。


    ・体験入学

    高校受験をする人は行くと思いますが、
    基本一つでいいかな、と思ってます。

    実際に行くのはある程度自分の成績から
    現実的に考えられるところだろうと思います。

    そうならば、その中で一番レベルの高い高校にだけ行く。

    基本的には自分で逃げ道を用意しないように、ってことです。


    ・オープンキャンパス

    高三になって行くのは遅すぎです。
    行くならば、一・二年生の夏に行きましょう。

    できれば、高校で連れて行ってもらえるものではなく、
    自分自身が関心を持っているところに。


    7/13のアバウトスタディでお送りした曲は

    木村カエラで

    「Oh Pretty Woman」
    「Butterfly」
    「Super Girl」  でした。

    8月から桜花ゼミでは夏期講習ですが、

    中三はあと2-3名で定員になります。
    中一・二は余裕があります。

    お問い合わせは
    桜花ゼミ 076-283-2633 です
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する