桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    ニューイヤーコンサート
    こんにちは~。

    先週のラジオ「アバウトスタディ」でも放送しました
    ウィーンフィルのニューイヤーコンサート。

    僕自身は生放送を見るのが今年が2年目でした。

    興味を持ったきっかけは
    某動画サイトで見た、カルロスクライバー指揮の
    ニューイヤーコンサートでした。

    世界で最も取りにくいクラシックコンサートの
    チケットといわれているそうです。

    世界中から申込み殺到する中で抽選に当たるか、
    目ん玉が飛び出るような金額を取扱業者に支払うか、
    しか見る手段はないようです。

    日本でも生放送は1/1の夜七時からやりますし、
    動画サイトで見ることも可能です。

    是非来年のお正月はご家族で
    ヨーロッパの香り漂う雰囲気を堪能してみて下さい。

    1/15のアバウトスタディでお送りしたのは

    2013年 軽騎兵序曲    指揮 フランツ・ウェルザー・メスト
    2007年 ラデツキー行進曲 指揮 ズービン・メータ
    2009年 青く美しきドナウ 指揮 ダニエル・バレンボイム


    今年2014年の指揮者バレンボイムと
    来年2015年の指揮者ズービン・メータ(すでに決まっている!)
    の過去の演奏を一曲ずつ入れてみました。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する