桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    第六回総合模試の結果!
    こんにちは~。

    第六回総合模試(1/12)の結果が出てまいりました。

    前回の結果とあわせてごらん下さい。


     模試平均点  桜花ゼミ生平均点  偏差値(概算)

    国語  60.1      71.1         58
    英語  50.8      76.1         61
    数学  46.8      62.0         59
    理科  55.1      73.7         59
    社会  51.6      64.7         58

    合計  264.3     347.8        60


    前回よりちょっと良くなりましたが、
    まあ、ほぼ維持という感じです。

    僕としてはこのグループを何とか
    偏差値63~64くらいにまで上げたいと思っているので
    まだまだ満足できていません。

    あと1か月半、公立入試まで全力!です。

    しかし。

    今年の中三生全体に言える事ですが
    成績の波が荒い(笑)。

    受験にはピークに持っていく予定です。


    また。

    ある生徒が桜花ゼミ11人中9位から2位にまで
    成り上がって(笑)来ました。
    一時期僕に一番叱られていた生徒です。


    他の生徒が「凄いなあ」という目で見ていますが
    そんなヒマがあったら

    負けずに頑張ったり、
    その生徒がどういう勉強をしているのか聞いて
    真似してみたり、

    自分の成績を良くすることに反映させてみて下さい。


    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する