桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    僕はあきらめない男です。
    こんにちは~。

    先日、自習をしている中三生と話をしていました。

    その二人は中三になってすぐの時期に
    別の塾から移ってきた生徒です。


    前の塾では、2年生の段階から
    志望校を一つ下げる様に言われていたそうです。

    あくまで生徒からしか聞いていないので、
    どんな風にどんな状況で言われたかは
    分からない部分もありますが。

    今のその生徒達。
    本来の志望校目指してがんばってます。

    3月10日。
    必ずその子たちが望んでいる場所で
    勝負させてみせます。

    3月18日。
    その子たちからの喜びの報告を
    僕は絶対に受けてみせます。


    一年以上の時間がありながら
    生徒に「あきらめること」を押し付けた
    その塾の先生に対して
    おなじ塾業界の人間として憤りを感じつつ、

    そんな塾には絶対に負けない、負けるはずがない、
    と思ってちょっと燃えてます。

    生徒数では負けてるみたいですが(笑)。

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する