桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    私立高校の受験
    こんにちは~。

    今日は私立高校の受験でした。
    うちの生徒はみんな大丈夫、なはずです。

    私立高校の受験の日、というと
    思い出すことがあります。

    およそ27年前(笑)、僕が中三の時です。

    私立高校を受けない生徒は受験日に
    中学校で自習をすることになってました。
    (今はどうかしりません)

    泉丘高校を受けるのに私立を受けなかったのが
    僕とM君でした。

    M君は中学校の先生から
    「あんたは泉丘は絶対無理だから二水にしなさい」
    と言われていましたが、完全無視。

    泉丘に受からなかれば泉丘の通信に行く!
    と言っていました。

    彼も僕も泉丘にはめでたく合格。

    M君ほど強い意志を感じさせる受験生、
    を僕は知りません。

    今回、私立高校を受けた皆さん。
    私立を受けたのは憂いなく公立で全力を出すためです。
    これからが最後の全力を出し切る時です。

    そして、なにがなんでも受かって見せる。
    その一念があれば受かります。



    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する