桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    地獄と天国の3月
    こんにちは~。

    もうすぐ3月ですね。

    まずは受験!です。

    今年も全員合格目指してますが、
    果たしてどうでしょうか。
    ラストスパート、全力を尽くすのみです。


    で、同時にほとんどの中三生は
    退塾というか卒塾になるかと思います。

    3月からしばらくは毎年、経営的には大変です。
    まあ、死ななきゃ何とかなります。

    なんとか右肩上がりで来れてますから。


    確定申告もありますね。

    こういう作業が本当に嫌いです。憂鬱です。

    どうせなら青ざめるほどの税金を払えるように
    なりたいものです(笑)。


    マルコの誕生日もやって来ます。

    ちょうど高校入試の翌日なので
    受験生と一緒に簡単なお祝い事をしようかと
    計画中です。


    そして、もう一つ重大発表があるのですが
    それは近日お知らせする予定です。

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する