桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    '14 受験体験記 その1
    こんにちは~。

    予告通り、毎回一人ずつ
    桜花ゼミの受験生たちの受験体験記を
    ご紹介していきます。

    生徒名は本名またはニックネーム
    (生徒の了承のうえで)
    また( )は竹内の発言、またはツッコミです。


    クサシン 君 

    金沢泉丘高校 普通科 合格

    ・受験が終わって一言!(受験直後、発表前に)

    期待と不安でいっぱいで、不安>期待です。いつもと全然違いました。
    やはりゆとり解除により見た事のない問題が多くあり
    とても難しかったです。

    ・合格発表後の一言!

    一週間の間ずっと不安でしたが、番号を確認して安心しました。
    合格と言う結果が返ってきてとてもうれしかったのですが
    これからの高校生活は今までと比べられない程
    忙しくなると思うので、コツコツ積み重ねていきたいです。

    ・中学校でがんばったこと

    生徒会関係

    ・これからの夢や、がんばりたいことは?

    計画的な生活をしたい。

    ・後輩にアドバイスをどうぞ!

    入試はとてもおそろしい、油断するな。(上からだな)
    いろんな人の話を聞いて、学んだことを必ず実践しよう。

    ・桜花ゼミに一言!

    今まで本当にありがとうございます。
    竹内先生の一人一人にみっちりたたきこむ指導は
    とてもいいと思います。
    先生の指導で、国語が安定したり、
    ケアレスミスをしない事を意識することができました。
    半年の間、本当にありがとうございました。

    ・保護者の方からも一言

    お世話になりました。合格できて本当によかったです。
    ありがとうございました。
    一人ではなかなか勉強するのが難しかったと思います。
    桜花ゼミに入っておしりをたたいていただき
    有難く思います。
    竹内先生のブログを毎回楽しみにしていました。
    これからものぞきます。


    竹内から

    一言でいうと今年の受験生たちの「エース」でした。
    成績面、叱られ役、教室の盛り上げ役、
    いろんな面でこの学年の中心になってくれました。

    泉丘で上位に食い込めるかどうか。
    これからが本当の勝負です。期待してます。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する