桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    ’14 受験体験記 その6
    こんにちは~。

    受験体験記その6です。やっと半分です。


    M.K さん

    金沢二水高校 普通科 合格


    ・受験が終わって一言

    これからも頑張りたいです。

    ・合格発表後の一言

    うれしいです。
    二水高校を受験できたことを感謝したいです。

    ・中学校でがんばったこと

    部活を毎日がんばりました。
    バレーと両立して、ピアノもがんばりました。

    ・これからの夢やがんばりたいことは?

    医療関係の仕事に就きたいです。
    そのために勉強をがんばります。

    ・後輩にアドバイスをどうぞ

    県外の部活動で、1年中ほとんど休みなく、
    朝練、夕練、遠征をこなしていました。
    とにかくつらくて大変でしたが、
    その中で強い精神力が養われました。
    その精神力は受験でも活かされました。
    だから勉強だけでなく、部活も全力でがんばると
    いいことがあると思います。

    ・桜花ゼミに一言

    引っ越してきたばかりでどこの高校に行きたいか、
    何をしたいか、なにも分からなかった私に、
    先生は様々な可能性を示してくれました。
    桜花ゼミで、楽しく学力を上げることができて良かったです。
    おいしい料理もありがとうございました。
    今まで本当にありがとうございました。

    ・保護者の方からも一言

    父の転勤で小6から中2まで県外で過ごしました。
    中1・2で所属していた部活動が非常に厳しく、
    家庭学習の習慣が全く身についていませんでした。
    中3になると同時に石川県に戻ってきましたが、
    受験に対して大きな不安を抱えた状態でした。
    そんな状況を打開すべく、竹内先生に相談させていただきました。
    塾に行くのもためらっていた娘を
    竹内先生はあたたかく受け入れてくださいました。
    塾に行くようになってから、徐々に勉強に前向きに
    取り組むようになり、具体的な目標がイメージ出来始めたように
    感じられました。
    夏からの短い期間でしたが、志望校に合格できるレベルまで
    引き上げていただき感謝しております。
    桜花ゼミ、竹内先生に出会えて本当によかったです。
    ありがとうございました。


    竹内から

    ギリギリの場面で志望校をどうするか、
    本人もかなりブレブレになっていましたので
    不安はありましたが、候補の中で一番レベルの高いところを
    受験し、何とか合格してくれました。

    問題を解くスピードやセンスに目を見張るような
    力を見せてくれる一方で
    正直僕の理解を超える天然っぷりも見せつけてくれました(笑)。

    おそらく高校受験よりも大学受験で
    力をより発揮できるタイプだと思います。
    もちろんそのためにはしっかり勉強することが大切です。

    3年後、是非いい報告を聞かせてください。

    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する