桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    ’14 受験体験記 その9
    こんにちは~。

    まず前回の記事を一部訂正しました。

    その生徒が桜花ゼミに来る前に通っていた塾が
    特定できそうな文言を入れていました。

    ブログで書くのはよろしくないと判断して
    その部分を削除しました。


    それでは受験体験記 その9 です。

    H.T さん

    金沢桜丘高校 普通科 合格

    ・受験が終わって一言

    悔いは残ってしまったけれど、
    とてもすがすがしい気分になれた。

    ・合格発表後の一言

    とにかくうれしい!
    ずっと行きたかった高校だったから泣くほどうれしい!

    ・中学校でがんばったこと

    自分は勉強はすきではないけど
    すきになるため集中してとりくんだ。
    (もうちょっと漢字を使って書いてください)

    ・これからの夢やがんばりたいことは?

    夢はまだ迷い中ではあるが、しっかりと勉強をして
    その夢を実現させれるよう、予習復習をこころがけたい。

    ・後輩にアドバイスをどうぞ

    勉強するのは夜より朝の方が個人的にはいいと思う!
    あと、時間をくぎったりしたら集中もできると思う。

    ・桜花ゼミに一言

    怒ったときの先生はすっごくこわいけど、
    話の内容はすごくおもしろいし、話していて楽しかったです!
    桜花ゼミにかよっていて本当によかったです。
    ありがとうございました!

    ・保護者の方から一言

    辛い時も先生の言葉に励まされ、背中を押してもらったおかげで
    志望校に進むことができました。
    娘はいつも塾が楽しいと言ってました。
    そんな言葉がでるのは、きっと良い指導者・良い仲間達と共に
    頑張ってこれたからだと思います。
    1年間桜花ゼミにお世話になり本当に良かったと実感しています。
    ありがとうございました。


    竹内から

    とても明るく、僕としてはイジリやすかった(笑)んですが
    意外に?繊細で、
    学校の担任に志望校無理と言われた、とか
    模試の成績が少し下がった、とかいったことで
    よくへこんでいました。
    それらのことをがんばってバネにしていたと思います。

    高校に行ってより強くなってください。


    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する